HOMEFairLady

旧フェアレディーです!!


 Fair

    Lady

最新の“Z”も良いが、
やっぱりこちらも・・・!
デザイン・サイズ共に
自分にピッタリ?です。
レプリカでも出してくれ
ないかな〜。
それも安価で (^^ゞ

それにしても、なんて
美しい。ワクワクする!

紅白のロープは邪魔!
雰囲気が壊れてしまう。
でも、仕方ないか!?
:::FAIRLADY::: 
SpecificationRear ViewRoom・Inst||ホームへ戻る

FAIRLADY



:::DATSUN FAIRLADY 2000 (輸出仕様車):::

◆日本のスポーツカーの原点である「日産 フェアレディー」です。
ディーラーから“フェアレディーが展示してありますよ!”との電話があったので、
早速デジカメを持って出かけました。
それにしてもフロントバンパーの前にある紅白のロープは目障りですね〜
最近は見かけなくなったピカピカのクロムメッキと美しいデザインが台無しだと思う

このページのトップへ

Specification

昭和42年(1967)3月フェアレディに強力な2000が登場しました(1600との併売)。エンジンは、直4・OHC・1982ccのU20.ソレックスツインキャブレターを装着して最高出力は145ps、最高速度は歴代日産車で最速となる205km/hでした。
写真の展示車両は、対米輸出仕様の左ハンドル車で、エンジンはSUツインキャブ仕様
(125ps)です。



・全長/全幅/全高 :3,910/1,495/1.300mm
・ホイールベース :2,280mm
・トレッド 前/後 :1,275/1,200mm
・エンジン :U20(直4・OHC)1,982cc
・最高出力 :92KW(125ps)/6,000rpm
・最大トルク :167N・m(17kgm)/4,400rpm
・気化器 :SU×2
・変速機 :5速フロア
・サスペンション(前・後)   :コイルリンク/マルチリンク
・ブレーキ(前・後) :ディスク/ドラム
・タイヤ:ホイール :6.45H-14-4PR
このページのトップへ

Rear View

フロントのロングノーズも良いが、こちらのリア・ビューもなかなかのもの!丸いテールランプが全体のデザインとベストマッチング。バンパー・リバースランプ・ナンバープレートまでが男心をくすぐる。メッキのバンパーも・・・
それに、なんと言ってもフェアレディには、この真っ赤な色が似合う。




このページのトップへ

Room・Inst

キラキラした光ものは一切不要!いかにも“マシーン”といった雰囲気が出ている。すぐにでも座ってアクセルを踏んでみたくなる。
オープンエアも良いな〜。




学生時代から憧れ続けていた車。就職したら絶対に買うぞ!と思っていた。
安サラリーマンだったので“給料が上がったら買おう”と・・・。
それから暫くすると“少し余裕が出てからにしよう”と考えた。
そして最近は“チャンスが有れば、そのうち・・” になってしまった^^;

未だに買えないが、憧れの車は買わないでいつまでも思い続けることが一番だということに気が付いた!?(゚゚)



このページのトップへ